スルスル酵素の体験談

スルスル酵素を買ってみて、効果がどのくらいあるのか紹介していきます!

栄養管理士の豊田愛魅さん監修のスルスル酵素

スルスル酵素4日目の体験談を紹介したいと思います。

 

今日は、そういえばそもそも酵素ってなんなんだっけ?

とふと思い、調べてみました。

 

以前、人間の体の中には酵素があって、

酵素の量は年をとるにつれて減っていく。

 

食事をして酵素をとると、

この体内の酵素が減っていく量が遅くなって、

寿命が伸びる?とかなんとかという効果がある、

と誰かが言っていたのを思い出したので、

ちょっと調べてみました。

 

酵素には、大きく2つがあるそうです。

 

1つが、体内酵素

人間の体のなかにもともとある酵素です。

食事の消化や吸収を助ける働きがあります。

 

2つめが、食物酵素

食事を通して体内に取り込むことができる酵素です。

この酵素も食事の消化や吸収を助けてくれて、

体内酵素の無駄ずかいを節約する効果があるそうです。

 

で、スルスル酵素はこの2つめの食物酵素にあたります。

だから、スルスル酵素を摂取することで、

食事の消化を助けてくれて、

痩せやすい体に導いてくれるそうです。

 

スルスル酵素の動画をみて衝動買いをしてしまったので、

始めてしりました(爆)

 

栄養管理士の豊田愛魅さんが監修して作成された

酵素ということで、確かな効果がありそうな気がしてきました。

 

ちなみに、今日も食後の消化がすっごい早い気がしています。

胃が軽くなるのが早いから、なんか体調がいいです。